header

20150813kiyozaki01

 

「お酢が脂肪を燃焼する」「お酢はダイエットにいい」という話を1度は耳にしたことがあるのではないでしょうか? 確かにお酢って体に良さそうなイメージはありますよね。でも本当にダイエットに効果的なのでしょうか?

今回はそんな『お酢』について改めて見ていきたいと思います。

お酢に豊富に含まれる「アミノ酸」がダイエットの鍵

実はお酢自体が脂肪を燃焼する・・・というわけではなく、お酢に含まれるアミノ酸が新陳代謝を活発にすると同時に、脂肪分解酵素リパーゼを活性化のさせてくれるのです。その為、とくにお酢を摂取後に有酸素運動を行うと脂肪燃焼を効率良くする働きが期待できます。

疲れを癒し代謝もアップする!

また、現代の食生活は酸性に傾きやすくなる影響で、疲れやすく代謝が低下しやすくなっています。そんな時こそ、お酢を摂ることで疲れもとれやすく、ダイエットにも効果的ということになるのです。

 

では、お酢でダイエット効果を期待するには、「1日どれくらい摂取」すればいいのでしょうか?

 

ダイエット目的の時は1日に【15~30ml】摂るのがが目安だそうです。

注意点として、“空腹時”に飲むと胃に負担をかけてしまう場合があるので、食後に飲むことをおススメします。

朝・昼・晩の食後にわけてもいいですし、夕食後のみ一気にでも効果が期待できるとか。。

とにかく『毎日続けること』が大切です。もし、お酢を飲むのに抵抗がある人は酢の物でも大丈夫ですよ。ぜひ試してみては如何でしょうか?

footer