header

51CGSxCOWfL._SX338_BO1,204,203,200_

今月より始まった『ヘッドかっさキャンペーン』お陰さまで早速、ご希望頂いております^^ 予約サイトにはヘッドかっさ選択ボタンがございませんので、ご来店の際にお気軽に追加していってくださいね。また、施術途中に追加したくなった場合も…後払いで追加可能です!

たくさんのお客様のお頭をほぐし、いろいろとお話できること楽しみにしております^^★

ということでたまたま、本当にたまたまなのですが上記の本『元気で長生きしたけりゃ 頭をもみなさい』という本を今読んでいます。こちらにもヘッドスパの魅力的な効果が書いてあったのでご紹介したいと思います。

頭をほぐした人の体験談

その1「頭もみをした夜ぐっすり眠れ、翌朝なぜかスッキリ目覚めることができた!」

その2「ハードワークが続いた時でも、頭をほぐしたあとは思考がスッキリし、文字も見やすくなった!!」

その3「普段はとくに運動もせず家でダラダラ過ごすタイプだったところ、急にアゴのたるみが加速…でも頭もみを始めたところ、旦那さんにも気付かれるくらい顔もすっきり、若返ったとも言われるようになりました!」

ほんの一例ですが、確かに私も…

寝起きがよくなった・視界がクリアになったのを感じてます。

 

症状別ケア法(部位別)

ちなみに部位別に、効果があると言われている症状が違います▼

前頭部・・・眼精疲労・ドライアイ・イライラ・冷え・やる気の減退に

頭頂部・・・ほてり・顔のむくみ・鼻づまり・薄毛に

側頭部・・・眼精疲労・耳のストレス・イライラ・やる気の減退に

後頭部・・・眼精疲労・鼻づまり・血行不良・首こり肩こりに

うなじ・・・眼精疲労・鼻アレルギー・血行不良・首コリ肩こり背中のハリに

このようにみてみると、『眼精疲労』と『鼻トラブル』に効く部位が多いですよね!もちろん、血行不良やコリにもおススメです。

私たちの体には14本の経絡があり、そのうち頭部には7本が集まっています。経絡には重要なツボも集まっています。ツボの刺激は筋肉をもみほぐすことになるので、血行が促進され新陳代謝が高まり、免疫も向上します。

頭のゆがみを放っておくと危険なことに…!

また筋肉や血行も大切ですが、“(頭蓋)骨のゆがみ”のケアも大切です。頭蓋骨は何枚かがつながってできています。つなぎめを=縫合というのですが、この縫合は3カ所あります。そして、年齢と共にこのつなぎ目がゆるんでしまい、歪みを引き起こします。その結果、さまざまな体調不良につながると考えられています。

また、日本の死因第3位の脳卒中の予防のためには「血圧の安定」が大切なのですが、頭をもむことがその予防にもつながるんです。

体調を整えることはダイエットの後押しになるだけでなく、健康維持に欠かせないですよね。ぜひ、当店のヘッドかっさを取り入れて見て下さいね☆

 

footer